めばる日記


岡山県倉敷市からの情報発信です。楽しく見て下さい。
by めばる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメント有難うございます。
by mebaru2065 at 16:34
大きいアコウですね、すご..
by naoyafish at 15:41
大変お久ぶりです 美味..
by 私は誰でしょう?? at 12:44
コメント有難うございます..
by mebaru2065 at 09:41
タチウオ美味しそうですね..
by がん at 11:47
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 23:03
こんにちわ。 お嫁様可..
by 私は誰でしょう。 at 12:47
こんにちわ。 無事に帰..
by 私は誰でしょう。 at 12:53
そうなんです、早いもので..
by mebaru2065 at 16:08
こんにちわ もう百日経..
by 私は誰でしょう。 at 12:36
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
土曜日は、DIYしてました。
at 2017-06-25 09:22
土曜日は、DIYしてました。
at 2017-06-25 09:22
今日は、キス釣り
at 2017-06-18 16:32
ジャガイモ掘り
at 2017-06-13 13:27
2日連チャンで釣りに
at 2017-06-05 14:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土曜日は、DIYしてました。

土曜日は、1日予定がなかったのでマイボートに燃料60Lを入れて1日テーブルと椅子を作ってました。出来は自分では100点です。ちょっとした休憩には十分つかえます。
e0207543_09265767.jpg


# by mebaru2065 | 2017-06-25 09:22 | Comments(0)

土曜日は、DIYしてました。

土曜日は、1日予定がなかったのでマイボートに燃料60Lを入れて1日テーブルと椅子を作ってました。出来は自分では100点です。ちょっとした休憩には十分つかえます。
e0207543_09265767.jpg


# by mebaru2065 | 2017-06-25 09:22 | Comments(0)

今日は、キス釣り

若い子のリクエストに応えて今日は、キス釣りに行って来ました。お天気は風もなく最高でした。キスの方もまずまず満足の結果でした。今の時期のキスは大きいですねー、釣って楽しいです。食べても美味しそうです。
e0207543_16325823.jpg


# by mebaru2065 | 2017-06-18 16:32 | Comments(0)

ジャガイモ掘り

日曜日は、ジャガイモ掘りしました。少ししか植えてなかったのに掘って見ると結構な量がありました。食べるのが大変。手前が男爵奥がメークインです。
e0207543_13291134.jpg


# by mebaru2065 | 2017-06-13 13:27 | Comments(0)

2日連チャンで釣りに

日曜日は、土曜日に続き2日連チャンでマイボートでタイラバに行って来ました。去年からタイラバを始めた若い子を連れて下津井沖に行きましたが鯛は釣れず保険のあこうは、3匹ゲット出来ました。最大50cmで満足です。若い子は、残念ながらボウズでした。次回リベンシです。
e0207543_14333114.jpg
e0207543_14340552.jpg


# by mebaru2065 | 2017-06-05 14:28 | Comments(2)

タイラバがあこう釣りに

今日は、タイラバの予定でしたがあまりにもタイラバが釣れてないので急遽あこうの胴付に行って来ました。あこうは、外れなしで良く釣れました。外道にドラゴンF7が釣れました。シーズンにもなかなかなか釣れないのに今の時期にF7はラッキーでした。
e0207543_20125004.jpg
e0207543_20130990.jpg


# by mebaru2065 | 2017-06-03 20:06 | Comments(0)

今日は、あこう釣りに

今日は、またまたあこう釣りに行って来ました。タイラバがおもわしくないので今シーズン最後のあこうのどうつきです。家族もあこうはぼちぼち飽いてきてます。残念ながら今日は、50cmオーバーは出ませんでした。水温も高くなってきたので来月からタイラバやります。
e0207543_21304416.jpg
e0207543_21311213.jpg


# by mebaru2065 | 2017-05-20 21:25 | Comments(0)

カンパチ頂きました。

昨日は、カンパチを頂きました。刺身、塩焼き、漬けにして美味しく頂きました。
e0207543_12363823.jpg


# by mebaru2065 | 2017-05-11 12:34 | Comments(0)

船底掃除

今日は、良いお天気なんでこれからのシーズンに備えマイボートのメンテナンスをしています。ボートを揚げて見ると船底にフジツボはほとんど付いてなくて思ったより綺麗でした。最近の塗料は、良く出来ていますね、半年乗らなくてもフジツボは、付きません。
e0207543_13525746.jpg


# by mebaru2065 | 2017-05-05 13:49 | Comments(0)

来島海峡あこう釣り

ゴールデンウィーク初日来島海峡にあこう釣りに行って来ました。小潮の割りに潮が速く潮止まりも短く非常に厳しい1日でした。管理人は、あこう6匹で最大54cmでした。それにしても疲れました。鯛はゼロでした。
e0207543_22364904.jpg


# by mebaru2065 | 2017-05-03 22:33 | Comments(0)